アレ...!?

「個楽」ってなに

「娯楽」か「気楽」、または、「孤独」とかの間違いじゃないの?

お気遣いありがとうございます。
でも、コレ、間違いではありません。

僕が、このサイトとブログのためにつくった造語なんです。

「個楽」とは、「個」で充足して「楽」しく生きることを指します。

「個」というと、「孤独」とかすぐに連想しちゃって、
寂しくてむなしいイメージを思い描いちゃう人もいるんじゃないでしょうか?

「個人主義」なんて概念も、西欧から入って来たものですよね。

これも、もしかしたら、よく耳にする「自己チュー」と同じように、
自分勝手で協調性のないことだなんて思ってる人がいるかもしれませんね。

僕は、恋愛は何回も繰り返してきましたが、結婚はしてません。

シングルライフを楽しんいる1中年男性です。

たのしく1人暮らしをしたい人へ!

自分で言うのもなんですが、けっしてモテないほうじゃありません。
しかし、結婚に踏み切ろうと思ったことは、1度もないんです。

面倒くさがり屋だからという理由もありますが、振り返ってみると
どうも、自分自身をできるだけ自由な状態に置いておきたい!
そんな気持ちがその都度、勝っていたからなんじゃないかという気がしてます。

東京のアパートにひとり住まいで、仕事も1人。
温泉や旅行も、1人で出かけることが多いですね!

僕は、芸能人でも一流企業の会社員でも、お金持ちでもありません。

でも、時間はたっぷりあるので、平日の昼間ぶらぶら散歩したり、
気が向いたときに旅行に出かけることもできます。

けっこう、羨ましがられたりすることも多いんです。

そこで、時間に拘束されない、こんな生き方もあるんだということを
書くことによって、読んだあなたがあらたな生活の可能性のヒントを
見つけ出すことができるかもしれません。

このサイトとブログは、そんなピンで暮らしている僕の生活の様子や
社会に対しての意見をつらつらと書いていきます。

・時間に追われずにたのしく毎日を送りたい

・スローライフやノマドライフに興味がある

・お金持ちよりも、いつでも好きなことができる時間持ちになりたい

・1人暮らしをしているんだけど、寂しい思いをしている

・このまま会社で不本意な仕事を続けるかどうか悩んでいる

・フリーターなんだけど、このままだと将来が不安

・老後の一人暮らしを心配している

・恋人が欲しいけどなかなかできない

・結婚しようかどうか迷っている

・仕事を気にせずに、平日にゆったりと旅をしたい

そんな人たちに向けて、僕の体験と知識を総動員して
ブログに、コツコツ記事をアップしていきますよ!

もし、わずか3ミリ分でも、あなたのお役に立てることができたら、
僕の感動ベスト3にランクインするくらいにうれしいことです♪

>>次は、時間とお金に振り回されずに生活を楽しむ方法です!